新潟北部の公園 アウトドア情報

そとなびブログ

  • HOME »
  • そとなびブログ

お盆休み直前! キャンプ場はどう!?

夏本番!しかし暦の上では立秋を過ぎ、どっちやねんって感じですがキャンプ場を紹介します。 鷹の巣キャンプ場入口の吊り橋から見る流れ。こんな日はあの澄んだ流れに身を委ねたくなります。 吊り橋のワイヤーに設置されたビニールホー …

桜の実ってサクランボ? 鮭公園・中州公園

青空でもないですが、なんとなく鮭公園へ。 老朽化のために使用禁止の遊具で作業員の方が修理中。今すぐ修理完了ってわけでもないようです。お兄さんいわく、「ちょっといつ直るかわかりませんねー」だそうです…じっくり待ちましょうか …

カメカメカメ! 大池自然観察会

6月11日(日)に開催された「むらかみ市民講座」のフィールドワークで、大池の自然観察会に参加してきました。 寒くなったり暑くなったりの梅雨入り前ですが、温かな日射しが照る中での開催となりました。 主催は教育委員会生涯学習 …

凜々しくなったでしょ? いこいの森

いこいの森の恐竜が改修中らしいので散歩ついでに様子を見に行ったところ… おっと、すでに改修工事は終了していました。ちなみに下がビフォアー。ずいぶん凜々しくなったと思いませんか…笑? パンダとライオンの遊具も新設。体重制限 …

いろんなかおり… 鮭公園とグリンーパーク荒川運動公園

青空に誘われてふらっと鮭公園と荒川運動公園をハシゴしました。 平日といえ、これだけ天気が良いと多くの人が訪れています。 フジが紫の花を垂らしています。書くことは毎年同じような事になりますが記録にもなるのでお付き合い下さい …

GW、キャンプ場はどう? その2

前回の投稿に続いて村上市の二つのキャンプ場を紹介します。 二子島森林公園キャンプ場 今時は分かりませんが、中年代の村上市民なら遠足などで行ったこともあるかもしれません。 GW中はキャンプサイト、コテージともに5月3、4日 …

GW直前、キャンプ場はどう? その1

ゴールデンウィークのキャンプは天気さえ良ければ夏より快適です。暑くなく虫も少なく、新緑がきれい! 関川村 鷹ノ巣キャンプ場 吊り橋から見下ろす荒川の流れは雪解け水を加えてとても冷たそう。新緑と蒼い流れのコントラストがきれ …

スミレも色々 要害山自然観察会

いわふね自然愛好会主催の要害山自然観察会に参加してきましたので、少しだけ様子をレポートします。 会員、非会員、市内外から総勢で40人程が参加。結構広い駐車場がありますが、満車状態でした。 まずは富樫会長のごあいさつから。 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
*公園・キャンプ施設、登山情報等は公式のものではありません。
また、随時更新に努めておりますが情報が古い場合があります。ご利用は各人の責任でお願いいたします。
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
Produced by AcornCreate